原因のわからないその頭痛、もしかして群発頭痛かも

あなたを悩ませているその激しい頭痛の正体は、群発頭痛かもしれません。 群発頭痛は今現在、原因が分かっていない頭痛なので、このブログでは、 群発頭痛の対処の仕方をメインに特徴や症状などについていろいろ書いていきます。

2017-02-18から1日間の記事一覧

群発頭痛の症状を少しでも軽くするための予防法とは?

群発頭痛の症状がでてしまっても、発作が来ないようにする方法はあるのだろうか? 群発期に入ってしまったら発作を来ないようにする 効果的な予防方法はない・・・ でも、症状を軽くしたり回数を減らしたりすることは、 できると思います。 症状を軽くするい…

群発頭痛を出さないために、どんな予防をすればいい?

群発頭痛は起きると厄介なので、群発期に入る前の予防が大切!! 群発頭痛を出なくすることはできませんが、 出にくくするために予防することはできると思います。 頭痛が出ないように押さえ込みたいというのが本音ですが・・・。 群発頭痛が出そうな危ない…

あなたの頭痛は何頭痛か知りたくありませんか?

あなたを悩ませているその頭痛ってどんな頭痛ですか? 頭痛の種類は、3つに分類されます。 ・緊張型頭痛 ・片頭痛(編頭痛) ・群発頭痛 私は、緊張型の頭痛を持っています。 いつもバファリンやEVE、ロキソニンなどを飲んで 対応しています。 嫁さんは、群発…