原因のわからないその頭痛、もしかして群発頭痛かも

あなたを悩ませているその激しい頭痛の正体は、群発頭痛かもしれません。 群発頭痛は今現在、原因が分かっていない頭痛なので、このブログでは、 群発頭痛の対処の仕方をメインに特徴や症状などについていろいろ書いていきます。

2017-02-19から1日間の記事一覧

群発頭痛は期間を見れば、だいたいの流れがわかる!!

群発頭痛はとてもレアな頭痛ではありますが、ある意味では規則正しい頭痛かもしれません。 Q&A形式で、 群発頭痛に関する期間について書いていきます。 Q 群発頭痛は、今回の群発期が終わってから 次の群発期に入るまでに、どのくらいの日数があるのか?…

群発頭痛には自律神経のバランスが関係しているかも

どうして自律神経の失調が、群発頭痛に影響を与えるのか? 群発頭痛の原因はわかっていませんが、 群発期に入るタイミングは季節の変わり目が多いんです。 また発作の出る時間帯がだいたい決まっている人が多くて、 夜中から明け方にかけてが特に多いことか…

目の奥が痛い頭痛って、群発頭痛で決まりなの?

目の奥が痛くて吐き気もあるが、これは頭痛?それとも病気? 頭痛には、原因がよくわからない頭痛と 病気が原因の頭痛とがあります。 頭痛がして吐き気もあるから頭の病気を心配されることは、 誰しも1度や2度は経験があると思います。 頭痛の原因が頭の病気…

どうして群発頭痛になったのか原因がわからない・・・

群発頭痛にかかる原因はどうしてわからないの? 群発頭痛にかかる原因はまだわかっていませんが、 頭の血管の拡張し、周辺の神経を刺激し炎症を起こさせているのが 原因ではないかと言われています。 ただし、それだけではないとも言われています。 なぜか?…