原因のわからないその頭痛、もしかして群発頭痛かも

あなたを悩ませているその激しい頭痛の正体は、群発頭痛かもしれません。 群発頭痛は今現在、原因が分かっていない頭痛なので、このブログでは、 群発頭痛の対処の仕方をメインに特徴や症状などについていろいろ書いていきます。

2017-02-22から1日間の記事一覧

群発頭痛でも入院することがあるって知ってました?

群発頭痛で入院するって聞いたことありませんでした・・・ 群発頭痛などは一次性頭痛と言われる頭痛で、 基本的には通院で治療を行います。 痛みは激しいですが、発作が出ている時間も 長い方で2~3時間で一応治まりますし、 効果が認められている鎮痛薬も存…

私が実際に群発頭痛の嫁さんを看病してきた体験談

群発頭痛を知らずにいた私が、始めて症状を見たときの恐怖・・・ 私は群発頭痛を持っていませんが、 嫁さんが10代の時に発症し、既に20年以上たちました。 私が初めて群発頭痛の症状を目の当たりにしたのが、 今から10年数年前で、今まで群発期を5~6回程見…

群発頭痛を市販薬で抑え込むことはできるのか?

群発頭痛の性質から市販薬では効果は得られないと思ってました。 群発頭痛と診断された方の中には、市販の鎮痛薬で痛みが 治まっていたという方がみえます。 また別の方は、以前と違い最近だんだん市販薬では痛みに 効かなくなってきたと言ってみえました。 …

群発頭痛のときに行う対処の方法って本当に大丈夫?

そもそも、どうして対処をしなきゃいけない状況なのか? それは、群発頭痛の原因が断定できていないので、 治療法がないからなんです。 でも、どうやって痛みが出ているかはだいたいわかっています。 ということは・・・? 頭痛の症状が出そうなら、痛みを出…